最新情報

2015年11月14日
Uncategorized
ホンダストリームは平成14年に購入しました
わが家の愛車はHONDAストリームです。購入したのが平成14年なので、13年間乗っていることになります。 このストリーム、普段はママが通勤用に使っています。 走行距離はまもなく10万kmに到達するところですが、今のところ大きな故障は起きていません。 車を買い替えるほど生活に余裕が無いので、ここまで持ってくれているのは大変ありがたいです。 これからも、走れるうちは買い替えるつもりはないので、大切に乗っていきたいと思います。 また、ストリームの車体サイズはコンパクトなのですが、乗車人数や積み込める荷物が多い点も気に入っています。 以前、親戚を含めた5人で富士山麓へキャンプに行ったことがあります。 ストリームにはわれわれ5人の他に、テント、イス、バーベキューコンロ、寝袋、食材、ターフなどの荷物を積み込めました。 さすがにこの時はキツキツでしたが、無事にキャンプへ行くことができ、ストリームを選んで良かったと思いました。 この時は往復400kmの移動距離でしたが、ガソリンを一度も給油せずにすみました。マツダRX-8に乗る親戚から、「ストリームは燃費がいいね」と驚かれました。 ストリームは車体が5ナンバーサイズなので、運転が苦手な私には助かります。 駐車場での車の出し入れはラクにできますし、住宅街の狭い路地の中へも車体幅を気にすることなく入って行けます。 ストリームの運転のしやすさのおかげなのか、私もママもまだ一度も事故を起こしたことはありません。
2015年11月14日
Uncategorized
私の愛車は現行モデルのフォルクスワーゲンゴルフ
私の愛車は現行モデルの「フォルクスワーゲン・ゴルフ」です。ゴルフは私にとって初めての輸入車なので、故障しないのか?とかディーラーはシッカリしているのか?とか、いろいろ心配事はありましたが、ディーラーがトヨタ系なので今まで乗っていた国産車と同じように対応してくれるので安心です。    私のゴルフは1.4リッターターボエンジンのハイラインです。結構パワーがあり運転しやすいのが特徴だと思いますし、トランスミッションはDSGと呼ばれるものでトルコン式ではないですが、ぎくしゃくした感じはあまりなくとても気に入っています。1.2リッターバージョンもあるのですが、少し高価でも1.4リッターにして良かったと思います。  また輸入車というとサスペンションが硬めで低速域では乗り心地が悪いのかなあ…と思っていましたが、全くそんなことはなく、今まで乗っていた国産よりも乗り心地は良いと思います。  そしてもう一つの驚きは燃費が良いことです。私は高速道路を使うことが多いのですが、時速100㎞位でゆったり走っているとリッターあたり20㎞弱走りますので、とても経済的です。またコンパクトなボディながら長時間運転しても疲れ知らずです。今まで乗っていた車は大きかったのですが小さな車でも十分満足できると思います。  ゴルフはトヨタ・カローラと並んで世界で最もたくさん販売されている車ですので、しっかり作られているんだなあ…といつも感心して乗っています。
2015年11月14日
Uncategorized
2013年からレクサスのCT200hに乗ってます
当方、30代のサラリーマンで、既婚子なしです。 2013年からレクサスのCT200hに乗ってます。 国産車が好きなんですが、ずっとレクサスが欲しくて狙っていました。 CT200hは、レクサスだけどあまり威圧感がなくて、すっきりしたデザインなのがツボでした。 外車のような、とにかくデカくていかつい、あんまり高級車高級車しているのは苦手なので…。 ボーナスが入ったのを機に、思い切って買っちゃいました。 こいつはかなりお気に入りです。 運転しやすくて、シートの座り心地もよくて長時間ドライブが全く苦痛でありません。 嫁は外車に憧れていて、国産はつまらない、なんて初めは言っていたものの、実際乗り始めたら気に入ってくれました。 大きいところから細かなところまで、高級車ならではの作りがいいですね。 カーナビ操作はギア近くのカーソルのような操作機で行うのですが、反応がすごく良い。 初めは面倒そうだなーと思いましたが、実際触ってみるとかなり使いやすい。 サウンドシステムも良くて、iPodを繋げて重低音響かせて都内を走るのが今一番のストレス発散方法です。 あとは、シートヒーター。 初めは無くても良いんじゃないかと思いましたが、あるのとないのでは大違いですね。 じんわり体が温まります。 寒がりで冬が苦手な嫁も喜んでます。 中身はほぼプリウスなので、かなり燃費もいいです。 こんなに良いクルマに乗ったらもうやめられないです…。 レクサスのカタログ見ながら、次はどれにしよう~と悩んでます。 ハリアーは最高! 我が家の車は、トヨタの『ハリアー』です。 購入したのは、6年前です。 何故、ハリアーになったかと言うと、うちの車好きの息子(当時2歳)が「ハリアーがいい!!」と言った、鶴の一声でした。 もともと車好きな夫婦&子供だったので、車の購入を考えてから、いろいろなディーラーを見に行ったのですが、正直、息子が気に入りました。 理由は、不明です。 ひょっとすると、やっと話し始めたところだったので、ハリアーしか言えなかったのかも・・・と、今となっては思います。 で、乗った感想は・・・いいですね!! 始めて車高が高い(目線が高い)車に乗りましたが、運転しやすいですね。 これでは、SUV全般に言えることなので、ハリアーに限ったことではありませんが。 でも、全般的に満足度が高いです。 特に、高速での安定感が抜群です。 デザインも気に入っていて、若い人が乗っても、多少、年齢が高い人が乗ってもサマになります。 室内も広いし、5人乗っても窮屈な感じはしません。 荷物も、たくさん乗ります。 とてもありきたりな感想ですけど、ハリアーはどの部分をとっても高得点という車です。 だから、満足度が高いのだと思います。 これが『世界のトヨタ』たる所以なのかな・・・と思ってしまいます。 ちょっと難癖を付けるなら、車体重があるので発進が遅いです。 それと一緒で、加速にも時間がかかるかな・・・。 それぐらいですね。 最近、新しいハリアーが発売になり、やっぱりいいね!!と、我が家ではこちらも高評価です。 しかし、ハリアーを選んだ息子は「僕、うちのハリアー、超、好きなんだよね。まだ、しばらく乗ろうよ」と、言っています。 ですので、乗り換えはもう少し先になりそうです。

ホンダストリームは平成14年に購入しました

わが家の愛車はHONDAストリームです。購入したのが平成14年なので、13年間乗っていることになります。 このストリーム、普段はママが通勤用に使っています。 走行距離はまもなく10万kmに到達するところですが、今のところ大きな故障は起きていません。 車を買い替えるほど生活に余裕が無いので、ここまで持ってくれているのは大変ありがたいです。 これからも、走れるうちは買い替えるつもりはないので、大切に乗っていきたいと思います。 また、ストリームの車体サイズはコンパクトなのですが、乗車人数や積み込める荷物が多い点も気に入っています。 以前、親戚を含めた5人で富士山麓へキャンプに行ったことがあります。 ストリームにはわれわれ5人の他に、テント、イス、バーベキューコンロ、寝袋、食材、ターフなどの荷物を積み込めました。 さすがにこの時はキツキツでしたが、無事にキャンプへ行くことができ、ストリームを選んで良かったと思いました。 この時は往復400kmの移動距離でしたが、ガソリンを一度も給油せずにすみました。マツダRX-8に乗る親戚から、「ストリームは燃費がいいね」と驚かれました。 ストリームは車体が5ナンバーサイズなので、運転が苦手な私には助かります。 駐車場での車の出し入れはラクにできますし、住宅街の狭い路地の中へも車体幅を気にすることなく入って行けます。 ストリームの運転のしやすさのおかげなのか、私もママもまだ一度も事故を起こしたことはありません。

私の愛車は現行モデルのフォルクスワーゲンゴルフ

私の愛車は現行モデルの「フォルクスワーゲン・ゴルフ」です。ゴルフは私にとって初めての輸入車なので、故障しないのか?とかディーラーはシッカリしているのか?とか、いろいろ心配事はありましたが、ディーラーがトヨタ系なので今まで乗っていた国産車と同じように対応してくれるので安心です。    私のゴルフは1.4リッターターボエンジンのハイラインです。結構パワーがあり運転しやすいのが特徴だと思いますし、トランスミッションはDSGと呼ばれるものでトルコン式ではないですが、ぎくしゃくした感じはあまりなくとても気に入っています。1.2リッターバージョンもあるのですが、少し高価でも1.4リッターにして良かったと思います。  また輸入車というとサスペンションが硬めで低速域では乗り心地が悪いのかなあ…と思っていましたが、全くそんなことはなく、今まで乗っていた国産よりも乗り心地は良いと思います。  そしてもう一つの驚きは燃費が良いことです。私は高速道路を使うことが多いのですが、時速100㎞位でゆったり走っているとリッターあたり20㎞弱走りますので、とても経済的です。またコンパクトなボディながら長時間運転しても疲れ知らずです。今まで乗っていた車は大きかったのですが小さな車でも十分満足できると思います。  ゴルフはトヨタ・カローラと並んで世界で最もたくさん販売されている車ですので、しっかり作られているんだなあ…といつも感心して乗っています。

2013年からレクサスのCT200hに乗ってます

当方、30代のサラリーマンで、既婚子なしです。 2013年からレクサスのCT200hに乗ってます。 国産車が好きなんですが、ずっとレクサスが欲しくて狙っていました。 CT200hは、レクサスだけどあまり威圧感がなくて、すっきりしたデザインなのがツボでした。 外車のような、とにかくデカくていかつい、あんまり高級車高級車しているのは苦手なので…。 ボーナスが入ったのを機に、思い切って買っちゃいました。 こいつはかなりお気に入りです。 運転しやすくて、シートの座り心地もよくて長時間ドライブが全く苦痛でありません。 嫁は外車に憧れていて、国産はつまらない、なんて初めは言っていたものの、実際乗り始めたら気に入ってくれました。 大きいところから細かなところまで、高級車ならではの作りがいいですね。 カーナビ操作はギア近くのカーソルのような操作機で行うのですが、反応がすごく良い。 初めは面倒そうだなーと思いましたが、実際触ってみるとかなり使いやすい。 サウンドシステムも良くて、iPodを繋げて重低音響かせて都内を走るのが今一番のストレス発散方法です。 あとは、シートヒーター。 初めは無くても良いんじゃないかと思いましたが、あるのとないのでは大違いですね。 じんわり体が温まります。 寒がりで冬が苦手な嫁も喜んでます。 中身はほぼプリウスなので、かなり燃費もいいです。 こんなに良いクルマに乗ったらもうやめられないです…。 レクサスのカタログ見ながら、次はどれにしよう~と悩んでます。 ハリアーは最高! 我が家の車は、トヨタの『ハリアー』です。 購入したのは、6年前です。 何故、ハリアーになったかと言うと、うちの車好きの息子(当時2歳)が「ハリアーがいい!!」と言った、鶴の一声でした。 もともと車好きな夫婦&子供だったので、車の購入を考えてから、いろいろなディーラーを見に行ったのですが、正直、息子が気に入りました。 理由は、不明です。 ひょっとすると、やっと話し始めたところだったので、ハリアーしか言えなかったのかも・・・と、今となっては思います。 で、乗った感想は・・・いいですね!! 始めて車高が高い(目線が高い)車に乗りましたが、運転しやすいですね。 これでは、SUV全般に言えることなので、ハリアーに限ったことではありませんが。 でも、全般的に満足度が高いです。 特に、高速での安定感が抜群です。 デザインも気に入っていて、若い人が乗っても、多少、年齢が高い人が乗ってもサマになります。 室内も広いし、5人乗っても窮屈な感じはしません。 荷物も、たくさん乗ります。 とてもありきたりな感想ですけど、ハリアーはどの部分をとっても高得点という車です。 だから、満足度が高いのだと思います。 これが『世界のトヨタ』たる所以なのかな・・・と思ってしまいます。 ちょっと難癖を付けるなら、車体重があるので発進が遅いです。 それと一緒で、加速にも時間がかかるかな・・・。 それぐらいですね。 最近、新しいハリアーが発売になり、やっぱりいいね!!と、我が家ではこちらも高評価です。 しかし、ハリアーを選んだ息子は「僕、うちのハリアー、超、好きなんだよね。まだ、しばらく乗ろうよ」と、言っています。 ですので、乗り換えはもう少し先になりそうです。

サブコンテンツ
海外バイナリーオプション エステサロン 包茎手術 母乳育児 食事 飲み物 不動産 看護師求人

このページの先頭へ